忍者ブログ
ぱーかっしょん大好きな もきちのブログに ようこそ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 あじ]
[05/18 やっち]
[01/06 もきち]
[01/04 ゆいゆい]
[12/18 もきち]
プロフィール
HN:
もきち
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/11/28
職業:
関大生
趣味:
打楽器演奏
自己紹介:
関西を中心に、民族系・クラシック系打楽器の演奏活動を行っております。
現在はサポート活動がメインです。

「カホン」というペルーの楽器が最もお気に入り☆



サポートミュージシャン
関西大学JAZZ研究会会員
桃山ウインドオーケストラ団員
アイリッシュユニット「SHEENA」所属



アジアのこども達へのチャリティーライブにも積極的に参加してます!


人がすき。
旅がすき。
本が好き。
自然がすき。
お月様がすき。
民族楽器がすき。
和柄がすき。
カンボジアのちびっ子たちの笑顔がすき。


毎日全てに感謝感謝です。



全ての人に

生まれてくれて
生きてきてくれて
出会ってくれて
ありがとう



来年の4月からは社会人!
(の予定です)
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





DSC04815.jpg









DSC04803.jpg







DSC04867.jpg







DSC04958.jpg








長い間お休みさせていただいておりました。
最近はちょくこくライブをこなしつつも、学業と就職活動にとてんてこまいです。

無事に内定いただけますよーに。
そして卒業できますように!

これからも超スローペースで更新予定です。

※写真は神戸で行われた今年のそら祭りのファイナルです。
今年もちゃっかり参加してまいりました。
PR


しばらく日記をお休みさせていただきます。
いつものぞいて下さっている方、すみません。
またそのうち再開しますね!

もきち




DSC09977.jpg







ここ数日実家に帰っておりました◎

最寄駅に降りたときの空気の良さと空の綺麗さにほっとしました。
寝る前に実家の部屋から周りを見渡すと、月、山、畑、虫の鳴き声・・・。
みんないつも暖かく迎えてくれます。

初日は先々月天に召されたおじいちゃんのお墓参り。
熱くてお墓の石がすごく熱くなってましたが、井戸水をたくさんかけるとひんやりして、おじいちゃんの気持ちよさそうな顔が浮かびました。
「またくるさけよー」と大きな声で言うと「おー」と元気な返事が聞こえた気がした。

その後は仲良し従兄弟と遊んできました。
その従兄弟とは歳の差が一つで昔から本当に仲がよく、げらげら笑ってきました!

そして夜は父さんの還暦祝い。
久しぶりのご馳走だったので、お祝いそっちのけでご飯をがっついてきました!
プレゼントといえるのかどうか分からないけど、江坂のユニクロで買ったポロシャツを渡してきました。
僕がきちんと勤めだしたら、もっと豪華なものを渡せるようにならんとなーと思った23歳どら息子。

その後は去年結婚した兄の新居に泊めてもらいました。
「兄の家」というのは今ひとつ実感が無かったですが、ちゃんと家庭を持っていることに変に関心しました。
変に緊張しながらお邪魔したが、オリンピックをわいわい見て楽しかったです!
朝起きたら奥さんの方は出勤してていなく、兄に朝食を出してもらいました。
こりゃまた不思議な感じだった。

次の日からはキウイ畑の手伝いをしてきました!
鼻炎が酷く、あまり手伝いになりませんでしたが、土を踏むのはやっぱり気持ちがいい。
木、草、虫達に囲まれて体を動かすことは、やっぱり好きだ。

帰り道、土手や田んぼに挟まれた道を自転車で駆け回る。
アジサイの木がいっぱいのお寺で夕日を見上げる。
小中と通いなれた通学路を歩いてみる。
すべてが最高に心地よい!

夜は月が綺麗で、庭でしばしお月見。
蚊で足がぶつぶつになる。

こうして日記を書いている間に日が変わって、今日大阪に戻ります。


ふるさとは一つ。家族も一つだ。
帰るたびに何かといろいろと変わっていくけれども、人も自然も、いつ帰ってきても暖かく迎えてくれる。
こんなに有意義な帰省はひさしぶりだった。
リリー・フランキーさんの「東京タワー」を読んだからかもしれない(笑
地元の人間と自然に感謝。

また帰ってきますー!




DSC09944.jpg







終了しました!

こちらで昨日の演奏が2曲ほど聴けるようです!
http://www.myspace.com/noracatsmile

やっぱりオンジェムさんの異空間ぶりには圧倒されますね・・・。
完全に非日常空間ですね。
大阪にこんなライブスペースがあるんだなと、改めて驚かされました。

今回SHEENAは新しい曲も沢山演奏しました!
色々不安もあったのですが、来てくださった方の笑顔にほっとさせられたステージでした。

今回は対バンの方たちのレベルがあまりにも高すぎて、色々本当に勉強させられましたね。
もっと精進します!いや、ほんと!

昨日携わさせて頂いた方々、本当にありがとうございました!


4日から8日からまで、バイトやら資格試験やらライブやらで朝から終電まで毎日フル稼働でした。
ものもらいが出来たものの(疲れが原因といわれました^^;)、充実した一週間となりました。

そうそう、6日ライブした橋本亭、本当に素敵な場所でした。
箕面の大自然の真っ只中、すぐ下は清流で舞台からはせせらぎの音が。
今度じっくり箕面を満喫して期待と思います!
いつになるやらですが^^;

さて、12日はいよいよ心斎橋「11(オンジェム)」でライブですー。
SHEENAでの参加です。
色んな意味で相当力を入れるライブになるので、ご都合がつけば是非お越し下さい!
http://sheena.symphonic-net.com/

DSC09914.jpg







DSC09911.jpg








 



Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]